アイドル未音源化楽曲大賞2012

今年もイイキョクいっぱいありすぎて選べなかったのでいっそ音源化されてない曲だけに絞ってみた!

アプガはどの曲も最高だったんだけど特にこれがグッとキた。ケチャパートで円になってたとこに佐保ちゃんがバッ!って中心から出てくるのが凄く好きだ。

ダンドルはメロメロバッキュンも凄く好きだけどやっぱこっちの路線がツボで00年代ダンス&ボーカルグループを思わせるけど踊ってみたとかそういうのもやっちゃうモダンなとこも良い。あすきょうで姉妹丼ツーチャン狙うしか

Go my wishとからぶどる基本のベタなスタイルは全然好きじゃないけどこれは完全に別次元でヤバかった。ライブでもずっとタイガーだったけどこの曲だけは耳にした瞬間スイッチが入ってしまった。ドルエレのDolly Kissもだけどこういうのはやっぱ無条件に好き、飛ぶしか!

  • パワースポット - それな!

スウェットパンツ界隈の人達が言ってたサンバパートから速くなるとこがニューキーっぽいっていうの聞いてマジ「それな!」って思う。めちゃくちゃかっこいい!

  • ウルトラガール - ウルトラ応援歌


ともろんの鬼気迫る一挙一動に見とれてしまう。。

  • w-street OSAKA - キミ恋てれぱしー

もう!もう!!最高だょ!!!!!ケチャパート前の追っかけで毎回喉潰す。EMO ROCK rules!

  • w-street NAGOYA - きっと For You

暮れになっていきなりボムされたスト生
の新曲、MCの「なんと新曲はバラードです」って言葉に萎えてるとこれがまたイイR&B!別に似てるってことでもないんだけど昔のハロプロのシングルのC/W聴いてるのと近い気持ちになる。

  • Lovit's - いとくると


粉砕さんの動画見てるうちに頭から離れなくなっちゃった。いといといといとくるくるくるくる意図異頭狂繰。。

  • LinQ - 福岡好いとぉ(動画なし)

福岡行きたいけど今年はノーチャンで終わる。智聖ちゃん好いとぉ。。。

※12/1追加


夏に聴いてこれいいなリリースされないかなと思ってたのに。。

  • Elastico -Pegasus- - amiga!(4分22秒~)


夏に聴いてこれいいなリリースされないかなと思ってたのに。。