R☆M

震災の後多くのライブやイベントが自粛ムードのためにやむなく中止や延期になる中で勇気を出して決行してくれてとても嬉しかった。いろいろな事情でやるべきかどうかの葛藤もあっただろうけどやって良かったと思う。誰でもそうだろうけど地震の後で生活のペースを戻すだけでもやっとで練習の時間も思ったようにとれず、披露する予定だった新しいカバー曲などが出来ずに残念だと言ってたけど、今できる最大限のことを精一杯やってくれたから満足。
 
ライブ自体は自分たちの最前席がとにかく近すぎてビビりまくった!この秋葉原Dress Hallってとこ初めて来たけど香水の香りも届くほどの至近距離だし、最前でうかつにアクションを起こしたらメンバーに接触間違いなしなのであんまりノることもままならなくてこっちもガンガン飛ばしてくって感じにはならなかったけど、その分集中してステージを見れたし三人のダンスがめちゃくちゃド迫力だった。平均年齢二十歳のダンス暦長いだけある高いスキルに加えて三人とも160cm以上あるからステージで凄く映えて、さらに踊りながらでも歌が全然揺れないしいつも感心する。やったカバーは今までに披露したパラゴーやearthやcolorや娘やZONEやらで、やっぱこのセンスがどうしてもツボだし歌とダンスで魅せるグループとしての志向をよく表してる。オリジナル曲であるキセキのSPARKもその系譜に連なる曲で良いのだけどメロディがst.Doll&ダンシングBANANAのDIVING TO LOVEを思わせるところがあって、これもab;fly先生ワークスなのかな。それに次のライブでオリジナルの新曲もお披露目するようなので楽しみ。おなじみ村山ひとしさんのMCもメンバーの引き出しを開けてくれて面白かった。
ライブ終わった後は物販タイム、グッズの写真に加えて募金箱も設けてた。日々Twitterで無銭がっつきに明け暮れてるカワイッターちゃんとしてはもちろんグッズ全部セット買って必死に認知してもらおうと企んでたけど、来てた人ほとんど並んでかなりの列だったし時間かかりそうだからもうちょっと後でいいかといつものノリでsubtitleちゃんとダラダラ話してたらいつのまにかグッズが見事に売り切れちゃった!!!なんてこった。。。でも村山さんのご好意で買えなかった人達も握手とお話できたので良かった。西村笑花ちゃんにはTwitterで日々執拗にがっついてることもあって感触良かったし、そのままお隣の百刈杏ちゃんと三人で話す流れでリラックスして喋れて楽しかった。でも最後の武田るいちゃんはお話自体は楽しかったけど、自分がカワイですって言っても「フエー?」って全然分かってない感じで驚いた。。あんだけ常日頃誰もリプライしないような呟きでも必死で自分だけリプライ飛ばしてるのに。。!!!泣きながら募金箱にお札を入れて失礼しました。。推し変じゃ!!!!!!カワイッター春の推し変祭じゃあ!!!!!!!!!!!← とそういうこともあったりで久しぶりにアイドル見れて楽しかったです、次は来月23日にMary Angelとの仲良しバトルコンサート!そして24日には早くも第二回目のヤンヤン歌うステージ!!!頑張れR☆M!!!!!!!
 
 
その後は大体いつもの懲りない面々でやまとで六時間くらい飲んでから天神でラーメン食べて。。他の人達はまだそっから外で飲むとか言ってたけど自分は腹がヤバくなってきたので一人お先に失礼してサブナードのトイレで三十分くらいこもってました><