1230アイカレ

DDDCxまいにゃxアイカレっていうカオティックな3way split gig@池袋ルイード下北FMでヤられてから二日後でタイミング良すぎだし前売りも1Kで安いから行ってみたらすげえ人、200人くらい来てたらしい。なにげにピンチケ多いし。DDDC→まいにゃ→アイカレがトリって順番で、自分はアイカレ待機のため後ろで見てたら恐ろしい出来事が。。。
DDDCで前方が盛り上がってる中、自分の少し前にいた人が床にうずくまりだして気になってると立ち上がって何処かへ、そしてピットが出来るように人が離れていって、その中心には吐瀉物が。ってこれゲロ吐いとるやないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!アイドル好きになって十年選手だけどこんな現場初めてや!!!!!でもまわりが踏まないようにけん制したりその人の片付けを手伝う様子を見てある程度節度のある雰囲気になんだか和んでしまった。そんな中でヤケになってDDDCやまいにゃの曲に合わせてゲロに向かってMIX入れたりケチャしてるやつもいてすげえ笑った。バカだ!!!!!!!!!!!!!!!
そしていよいよアイカレ、ショッキングな事故の後だったせいかおかげかはじめは冷静に見てしまったけど、それでも良かった。曲やギミックに頼るだけじゃなくメンバーもちゃんとステージングが分かってる。ちっちゃい子チームが煽ってきたりしてかっこいい!はじめの二曲はYoutubeでも上がってない未発売曲ぽい曲、そして続けて待ってましたの制服恋物語→な・り・あ・が・り→ぬうべるばあぐのアイカレSPメドレー!!!!!!!!!下北FMYoutubeに上がってるの片っ端から掘ってったけどヤバすぎる。あと↓この動画のヲタの声がすげえかっこいい!

ラストはいちごパフェ。他のピンサロチューンとは違うミッドな名曲でもともとこの曲だけ知ってたんだけど、異常な盛り上がりのせいかなぜかメンバー二人くらい泣いてるようだったし、それも相俟って最後のシンガロングパートにはもらい泣きしそうなほど凄く感動的なラストだった。ありがとう、アイドルカレッジ!!!