1204東京女子流

約一ヶ月半ぶりの定期ライブ昼夜。やっぱ素晴らしかったし改めて定期ライブは最高だなと思った。

先週のEXTRAVEでは芽生ちゃんが盲腸の疑いという事でお休みして四人でのステージング、ロイヤルミラーボールメドレーも含めて良いライブだったけど芽生ちゃんの心配や五人揃っていないステージへの違和感が最後まで拭えなくてどうしても自分は楽しめなかった。あまりにも心配過ぎて初めてアメーバのコメントまでしたもんね。で今回のライブから芽生ちゃんが戻ってくることを喜びながらも、先週大事をとって休んだばっかなのに大丈夫かしら?とそれはそれでもっと心配になってたんだけど。
でも、でも芽生ちゃんは見事復活してくれました、不死鳥のように!!!!!十八番の必殺グルーヴィンダンスも相変わらずでコレだよコレ!って感じで燃えまくった。芽生ちゃんは歌パートが比較的少ないこともあって先週の不在時にも歌の面ではそんなに影響なかったんだけど、ライブの視覚面では全く違った。五人ならではの綺麗なピラミッド型対照的フォーメーション、その一角を担う斬り込み隊長の芽生ちゃんがいなけりゃやっぱダメなんですよ!!!そんなの女子流じゃないんでげす!!!!!そんな喜びを噛み締めることしばしば。夜のMCでは感極まって最初から泣いちゃう芽生ちゃんと慌ててなだめる他のメンバー。。。やっぱ女子流ですよ。

昼はNASA意識のギンギラギン・夜はおんなじキモチの白フワと異なる衣装、セットリストも違って昼がオリジナル曲とSweetS連続、夜はSPEEDとユーロぶっ続け。個人的には昼の内容が断然好みで、しかもラズベリー初披露!まなみのりさの影響だな。反応してんの自分だけー久しぶりにトンパンシンチーのWe areも!

そして次のシングルまでも綿菓子のカバー。これ字面だけだったらあれ大丈夫かな?って感じなんだけど、実際に生で披露されると原曲とはアレンジとフリが全然違ってめちゃくちゃかっこよかったから大アリ!ってこれがTGS09なの!?08は!?04と06もカップリングにくっつけてくれると嬉しいですので本当に頼みます。

今年の定期ライブも残すとこ後一回、右肩上がりのままのTGSを見逃すと年越せないので全力で行きたいと思う。本当にありがとうごじゃいますた!!!!!