談合坂サービスエリアに東京女子流初上陸!サービスライブ…やっちゃいます!FM FUJI「SUNDAY IN THE PARK Special Going☆Highway2010 in談合坂」

に行ってきた。サービスエリアでライブするなんて初めて聞いたから行こうかどうしようか迷ってたけどsubtitleさんが車借りてまで誘ってくれたのでこりゃ行くしかねえな!と免許証と初心者マークを握り締めて出発した。
http://www.fmfuji.co.jp/topics/1010/03_going.html
今回は自分とグルさんとsubtitleさんの三人、ハチ公前で待ち合わせて十二時に渋谷からレンタカーに載ってすぐにGo on a Highway!!!!!!!!!大月までの運転はsubtitleさんに任せてそこから目的地の山梨県談合坂SAまではバトンタッチして自分がドライバー、日曜日の昼だけど行きは全然混んでなくて一時間半で着いた。「その規模・施設の充実度共に、中央自動車道のみならず、全国の高速道路でも屈指のサービスエリアである」とwikipediaでも書いてるとおりの賑わいなのでライブが始まるまでは出店やら試食やら食らいまくったけど全部旨くてもう帰ってもいいか!ぐらいに満足した。
そんなこんなパンナコッタで一時間ぐらいしてると三時でステージにメンバーが出てきてリハ。もう衣装のままでヒマワリと星屑、そして一旦はけてすぐ司会に呼び込みされて登場ー05→07→02の全三曲なショートステージながらも着席ガン見スタイルなので、いつものライブとは違いじっくり見れて良かった。舞台が広いから自分もフォーメーション的な視点になり、いつもなら歌ってるメンバーに注目するところを他のダンスしてるメンバーについ目が行ってしまった。ガールズ・ダンス&ボーカルグループなだけあって歌と同等にダンスでもアピールしてるのを改めて実感させられた。ステージも上が屋根だけの横が吹き抜けなのが気持ちよくて、定期ライブやインストアみたいな閉鎖空間じゃないオープンスペースがほんと良かった。先月の木更津もだけどシチュエーションが良いとそれだけで間違いない。やっぱ野外だな!!!!!!!!!

終了後はすぐに車に載って帰路へ、でも途中めちゃくちゃ混んでたので三時半→六時ジャストに渋谷到着と行きよりも一時間くらい時間かかったけど返却時間には間に合ったので良かった。そして軽く飲んでi PRESS CAFEへ、自分はぱすぽ☆カフェ行けなかったのでメンバーを一目でも見れないかと思ったけどもちろん無理。で、気が付いたらなぜか自分だけドーナツ買って店員やスタッフとぱすぽの話してた。そんな感じで解散。

遠征とまでは言えない軽い遠出だったけど楽しかった。イベントに車で行くのはなんだかいつもと違う楽しさですね。なんで来週の土曜日、これも所沢からレンタカー借りて行く!一人で!!!!!!!http://www.sit.ac.jp/gakusai/kikaku.html