中野


トマパイ見に中野TSUTAYAへ行ってきた。スタート一時間前に着いちゃったけど全然人いないからまだ余裕じゃんよと思いブロードウェイに行ってレコミンツのワゴン漁ってスタートギリに戻ってみたら百人近い凄い人の壁でステージが見えない!!!隠されたー
去年ここで見たときと同様にメンバーが客席の後ろから真横の棚を一枚隔てた通路をコソコソ通ってステージに登場してキャプテンは君だ→PS2Uのコンボ、そしてMCと商品紹介してから渚にまつわるなんたらかんたらと猫の歌。
一期とは違い三人のパフォーマンスでMCも以前みたいに両角やポテト少年団の菊池さんに頼ることなく自分たちだけで自由に話しちゃうくらい達者になってたけど、歌も振り付けもスキル云々じゃないシンプル、というかあんま上手くないけどかわいさが勝つとこは相変わらずで安心した。人が多い&ステージ低いから見れるのはメンバーの上半身だけで全身が見れないのは凄く残念無念だったけど、曲中に振り付けがあやふやになってメンバーどおしで顔見合わせてニヤニヤされたらこっちも伝染しちゃうよね。歌もほぼ三人ユニゾンなのにか弱いこの声量の無さ!最高!!!!!アンコールはなく握手会へ、自分は無銭なので会場を後にした。今度誰かCDください。
そっから野方まで歩いて帰ることにして中野サンプラザの前を通ったらやけに女の人が多いなと思い、気になって会場に入ってみたらWのファイナルステージとキャラクターショーがやってた。若い子もばばあもいてさすがだなあと思った。そして開演前の光景をなんとなく見てるうちに腹がへってきたので近くの牛丼太郎へ入ってキムチ納豆丼の大盛を食べた。久しぶりだったけど相変わらずの見た目と味だったので安心した。写メ撮ろうとしたけどこのはてなにデカいjpgでうpしたらグロ画像になりそうだったのでグッと堪えた。で、帰った。