東京女子流

最高じゃあ!!!!!!!!!!今回の六本木での定期ライブ→亀有でのフリーイベント、自分が見るのは5月末の山中湖以来で心身共にかなり離れてたけど今日一発でグイッと引き戻された。生で見ると毎回違うポイントにハッとしたり彼女たちの成長に感動してしまう。そして初披露の新しいオリジナル二曲とカバー一曲。やっぱライブだな!!!!!と改めて実感した。早くまたライブ見たい。
  
まずは定期ライブ。定期と謳っておきながらGW以来久しぶりに行われたわけなんだけど、それ以降はシングルが二枚連続でリリースされたりアイドル戦国時代の一翼として注目されたりと環境が変わって人気が出てきたせいか、今回はチケット入手できない人が多かったみたい。自分やsinoくんも申し込んだけど外れてしまいマジで焦ったけど、自分はsubtitleさんに頼んでいたのでなんとか入れた。会場は六本木morphっていう今までと違うキャパ二百人ほどの箱で広さ自体は以前とそんな変わらないけど上に開いてて快適。あとスタートするまでずっとかかってた頑張って〜のRoyal Mirrorball MixがSweetSのNever Ending Story Extend Mixプラスボンブラlikeなパーカッションといった感じで最高だった。そんなこと話してるうちにスタート。
ステージが明るくなるなりスタンドマイクが見えたのでいつものMagical Eyesかなと油断しているといきなりの新曲、しかもこいつがめちゃくちゃかっこいい!!!!!!!!!イントロのギターのカッティングでロックンロールかと思えばホーンが効いた松井寛先生印のかなりスウィートなソウル〜ディスコチューンでたまらん!!!!!!ボーカルやダンスも少しばかり艶っぽいようで、今日の猫耳プラスしっぽファッションでさらにダメ押しされてお手上げ、ぐーのねも出ねぇ過ぎる。。。ちなみにタイトルは「タイトル未定=TGS05」って決まってないんかい!とりあえずこの曲の時だけ両手にひまわりのアクセつけてたんで仮にひまわりで。
そしてライブ中盤にはTGSの四番目に作られたオリジナル曲が披露、こっちはタイトル決まってて鼓動の秘密。はじめ子供の秘密って聞き間違えてしまい、subtitleさんと二人でこのご時世にヤバいタイトルだね!って勝手に焦った。ドーリィ〜ロボットダンス的な振り付けやトリッキーな四つ打ちのためにPerfumeを引き合いに出してしまうような点もあるけど、それを差し置いても凄く良かった。あくまでもダンススキルに裏付けされた振り付け(Perfumeもスキルあっての振り付けだしフォロワーには大体それが足りない)とボコーダー頼りにしない生歌がまさに彼女らの揺れる年頃を描いているようでグッときてしまった。
そして本編ラストにSPEED、BODY&SOULのカバー。以前からライブでSPEEDの他の曲はやってたし代表曲なのでこのチョイスについての驚きはなかったけど、みゆちゃんとめいちゃんのラップ、そしてゆりちゃんのボーカルが新鮮かつ衝撃だった。Aメロでのツインかつユニゾンなラップは二人のダンスのようにバネが利いて跳ねてたし、なによりサビで必死に声を出そうとしているゆりちゃんが壮絶。中盤までは踊りながらで途切れ途切れの歌声だったのがラストのひぃちゃんとの掛け合いではお互いの顔を見合わせながら声を絞り出し、しかもビヨンセ顔負けの凄くソウルフルかつタフな顔を見せてきて、その姿があまりにもかっこよかったので感動してしまった。正直あぁちゃんやひぃちゃんに比べると他の三人はあまり声の出る方ではないけど、それでも決して口パクに逃げず歌いながら踊り、自分の声と体だけで表現してくれるメンバーとそれを支えるスタッフの意志が凄く好感を持てる。人気アイドルのAKBやももクロが口パクなふざけた時代だからこそ彼女たちは余計に映える。
猫ファッションなので自己紹介が猫娘だったんだけど、下手のあぁちゃんから「小西にゃ〜ご」「山辺にゃ〜ご」と苗字ではなく名前が全員同じっていう逆ラモーンズの激情スタイル。後にイベントが詰まってるせいかMCは基本ショートカットだったけどもちろんアンコールもありで最後まで突っ走った。ちなみにアンコールの時に途中から東京!東京!女子!流!に変わっていった。次からはこれかな。終了後フロアを抜けドリンク交換して会場前にいたらメンバーが横付けした車に乗り込んで行くとこだったので他の人達と一緒に手を振った。あぁちゃんのドヤ顔が最高!どうせ行く場所は同じなんだから刑事ドラマのようにタクシー捕まえてそのまま追ってもらおうかと一瞬考えたけどさすがに自重。行かないでええええええええええ

にゃはーああああああああああああああああン!!!!!!!!!!!!!!!!

M1 タイトル未定=TGS05
M2 Magical eyes
M3 キラリ☆
M4 Reality
M5 Love like candy floss
M6 鼓動の秘密
M7 Grow into shinin' stars
M8 Ride on time
M9 Body & Soul

EC1 おんなじキモチ
EC2 頑張って いつだって 信じてる

そして会場を出て着替えて六本木から亀有に向かっているとsubtitleさんといろいろ喋ってるうちに電車を乗り過ごしてしまい、こりゃ間に合わないのでタクシーも使って亀有ARIOに直行、なんとかスタートには間に合った。そこであのガルさんとsinoくんと落ち合ってダラダラしてるうちにスタート。
前回と違って野外ステージで陽は出ておらず雨もパラパラながら開放的で良かった。無銭だけあって二〜三百人は来てた?頑張って〜のチア衣装でセットリストは遂にTGSオリジナルのみ5曲。とりあえずこれだけあればこういった持ち時間のあまりない対バン的イベントでも自分たちの曲オンリーで出来るようになったということなので、第一・二回目の定期ライブではキラリ☆以外全てカバーだったことを思い返すとなんだか感慨深かった。ARIOはmorphよりもステージとの距離がかなりあったので詳細というより全体的に鑑賞。やっぱ新しい二曲は最高だ!またしても会場すぐ横に車つけてたのでメンバーはステージ降りてそのまま乗って去っていった。行かないでえええええええええええええええ
その後は前回と同じもんじゃ屋へ直行。また店主がいろいろちょっかい出してきたけどもんじゃもお好み焼きも焼きそばも全部美味しかったのであの少食のガルさんがいっぱい食べててビビりまくった。