土曜日

秋葉行ってスタフェス適当に見た後にぐるさんと喋ってから早稲田に行ってきた。

           

時間や一緒にいたマツイくんのお守りをしてたりしてた関係で残念ながら関東のバンドは一個も見れなかったけど、見れたバンドのCOSMOS・ACUTE・ACROSTIX・MASTERPEACEは全部かっこよかった。ハードコアだけじゃなくどの音楽のジャンルにも云えることなんだろうけど長く聴いてるとほんと似たものばっかで食傷気味になってくるもので、最近はライブに行っても音源聴いても心底燃えたりすることは正直あまりないんだけど、上記のバンドはどれも個性があるというかほんと独特で、もうステージに立っただけでそのバンド特有の世界みたいな磁場が目に見えた。曲も特徴的だし共通して日本語詩だったこともあってか凄く耳に残った。多分頭のネジ四・五本ぐらい外れてたボーカルと自由過ぎるステージでピットはみんな笑いながらフィンガーポインティングなCOSMOS、鉄壁のバンドと女性ボーカルの昭和歌謡曲に通じるメロディが突き刺さったACUTE、AMEBIX的なダークパンクを超えてジャパコアのような熱いメッセージと2ビートもぶち込んだACROSTIX、どれも初めて見たけど一発でグッとキたしどれもワンモアになるほど盛り上がってた。そして大トリのMASTERPEACEは十曲以上+ワンモアでマジぶっ殺された!自分が今まで何回か見た中では毎回ギターの人が違ったりで出来もバラバラだったりしたけど、今回はレコ発だからか気合充満に卍解しててほんと凄かった。
前のBASTARDの時と同じく今回もかなりの人が来てたせいか箱の中がまた酸欠気味になってしまい、最後はモッシュピットも出来ないほどみんなグッタリだったし、自分も途中から本気で大胸筋?肺のあたりが苦しくなってきてビビりまくった!それに渾身のライブのせいか終わった後にはMASTERPEACEメンバー全員ステージに倒れこんでたのが凄く印象的で、その光景にもなんだか感動してしまった。


終わったのが十一時過ぎ、結構な時間だったので走って終電に飛び乗り滝汗乗車、合コン反省会はキャンセルー