ピンチケ散歩

ももいろクローバーが前日にいきなりラクーアでイベントやるって告知されたんで行ってきた。しかもこの日はAKBの総選挙も目の前のJCBホールで行われていたので後楽園中がカオスなことになってたら面白いなと余計楽しみになった。


もともと北川景子ちゃんと岡田将生くんが主演の映画がありまして、その公開イベントの時間の前に事務所の後輩であるももクロのイベントを急遽ぶちこんだみたい。そういう経緯もあってヲタ以上に普通の女の子、しかも夕方だからJKやJDが多かった。ももカスヲタの方も普通社会人は来れないような時間だから学生どもがほとんど。だからかそんなに混雑してなかったので立ちでも結構前の方で見れて良かった。リハだけど普通にフルで三曲、学生は椅子席の方で盛り上がってたけど自分はタイガー。岡田将生くんや北川景子ちゃん目当ての女の子もももクロを知ってる子が多かったようで楽しんでたみたい。
終わってラクーア出ようとしたらももクロのメンバーが自分の目の前を通ったので何故だか焦りまくってあわててスケボーに乗ってその場を去ってしまった。

  • 17:00 AKB総選挙開場

  
で、JCBホールに移動しましてアケカスのクソピンチケどもを観察しに行った。学生の男の子と女の子の列と待ち合わせでいっぱい、そして男の子はレオナくんのいうようにみんなゼンモールで買ったようなオシャレな服を着ててビビりまくった。やはり今大人気のAKB様の一大イベントだということからか報道陣がいっぱい来てた。サンジャポやアッコにおまかせとか。あと手島優ちゃんがなんかの番組のレポーターやってて、タイトミニかつ胸の谷間を強調した黒スーツを着ながらマイクでピンチケにインタビューしてたので夜のオカズのためにこの目に焼き付けておいた。ごちそうさまでした。つか隠し撮りしとけばよかったな。。。

  • 18:00 AKB総選挙開演

  
見た目が普通な若いヲタばっかなだけあって面白い電波とか迷惑ヲタもいないし、会場前にいるのも飽きてきたのでJCBを離れて後楽園や東京ドームの辺りをブラブラ。18時半くらいにラクーアに戻ったらレオナくんがいたのでケンタッキーらへんのテーブルを陣取ってだらだら喋ってた。はたPさんやめそさんも来た。


日も暮れていくうちに学生や仕事終わりの社会人たちやアケカスのピンチケやらと凄い勢いで人が増えてきていつの間にかステージ前は人がいっぱい、しかも後方にはこっちも報道陣が三脚つけたカメラでばーっと並んでるから全く見えなくなってしまった!なので音だけ聴いてた。Believeやったから見たかったけど後ろからじゃどこ行っても全然見えなかった。
ムカついたのでハロヲタっぽいヲタ芸クルーを激写。でも改めてこの画像見るとサイリウムが綺麗に光ってて夜のレイブパーティーみたいでムダにかっこよくてイヤですね泣!
  
全然見れなかったけど、ミニライブ前テーブルでだらだらしてるときにまたメンバーが目の前を通って近くで会釈できたんでまぁいいや。その後に北川景子ちゃんと岡田将生くんの出番だったけど見れないんですぐ帰った。

というわけで、AKBとももクロが同日同時間帯同敷地でイベントを行っているなんて正にアイドル戦国時代だなと思った。しかも自分はBuono!のパーカー着てたし自分の携帯の待ち受けは東京女子流の芽生ちゃん(おいしい顔!)だし、自分がなんなのかもう訳分かんないことになってて楽しかった。