おしゃべり

昨日ももクロ見てたとき緑茶さんとスマイレージのイベントのことで話してたんだけど、最近のアイドルのイベントでのMCってやけに長いなって。ここ一年自分が見た限りだと娘。もベリも℃-uteスマイレージももクロTGSもAKBもSKEもポッシもライブなりイベントなりでだいたいフリートークのパートあった。あと見てないけどPerfumeもMC長いっていうね。フリーで素な感じが見えるのは良いことだけど、長過ぎるとお笑いじゃないからオチもないようなガールズトークじゃ冗長でダレることも多い。この前のスマイレージももクロなんか十分くらい喋ってて結構キツかった。特にはじめて見る人には覚えてもらうために自分たちのキャラクターを印象づけるのは大切だけど、お笑いのトークライブ見に来てんじゃないから笑いのスキルなんてそこまで求めてないし、ライブやって音源出してるわけだから歌ってるときのパフォーマンスで勝負してほしい。AKBやSKEとか歌は全部口パクでマイクオフなのにMCのときだけマイクオンにして芸人気取りでしゃべるとかほんとバカだと思う。歌えよ!!!!!