CFDL

新宿はアンチノックに移動しまして、CFDL!昔から、それこそ学生のときからずっと聴いてきたものの見れずじまいだったのが数年前に復活、そして今回十五年ぶりに東京でライブということでこりゃ行かなきゃな!と思って久しぶりにアンチにやってきました。でも、実はCHIX CHICKSSaoriの間に秋葉で一人さくら水産しててちょっと気持ち悪くなってたから他のバンドはあんま集中できなかった。。。
んでCFDLのときにはなんとか回復させてスタート!!!が、アンチの出音がちっちゃいせいなのか分からないけど一発目からガツンとは来なかった。ドラムも内藤さんじゃないし、シンプルな8ビート〜2ビート中心なノリで昔ほど凄まじいノイズスラッシュ!って感じだけではなかったし、当時のイメージを期待していた自分は正直アレ?って気になってしまった。でもライブが進むうちにまっすぐ突き進むパンクロックにそれ以上の熱さを感じ、グイグイ引き込まれていった。もともとCFDLはクラストやスラッシュ云々以前にパンクだったもんな。四年ぶりに会えたany-keyさんがひたすらギターを弾く様は前回と別人のようにかっこよかった。あと詩が日本語なことに驚いた。RESULT後期も日本語だったけどその延長か、バンド音にまみれていたため断片的にしか聴こえなかったけど、それでも響く言葉ばかりだったし熱かった。歌詞はMyspaceで見れる
http://www.myspace.com/cfdl
どんどん加速のうちに熱を帯びるようにグッとキて、ワンモアのときには自分も前に突っ込んで行かざるを得なかった。昔のバンドだと思っていたのが日和らずに現役としてかっこいいのが凄く嬉しかった。マジ最高でした。