LDH


LoveとDreamとHappinessの出るイベントを見に赤坂BLITZに行ってきたー
早く入って待つのもイヤなんでスタートギリくらいに入場してみたらこりゃびっくり、客席が女の子ばっかじゃないですか!しかもほぼヲタ要素0%の普通にかわいい子しかいない。あのavexだったドリームだし、LoveのMISAKIはexパラゴー松本美咲ちゃんだし、なにより自分とsubtitleさんが喜んで飛びつくようなイベントなんだから自分らの勝手な予想じゃあんま人来ないか来るとしても男ばっかだと思ってたのでほんとびっくりした。男女比0,5:9,5くらいか、いやもっと男少なかった。確かにどのユニットもいわゆるヲタ向けのアイドルってノリじゃないしね。女の子の客みんなスクール生やダンスやってる子で憧れの的みたいなものなのかな、無料のイベントだから来やすいのかも。しかもJK・JC・JSとほぼ十代の子がファンで誰に対しても黄色い声援だから本物の人気なんだなーと感心した。
 
トップバッターはHappiness。
去年リリースしたHappy Talk一曲だけで心奪われてからようやく見れるチャンスが来たんでめちゃくちゃ楽しみにしてたんだけど、期待以上にかっこよかった。まずはダンスパフォーマンス、スクールって感じでキレが良いしメンバー七人ってことでパラゴーも思い出した。そっから曲間空けずにHappy Talk!自分は曲だけ聴いててPVや歌ってる姿はほとんど見たことなかったからどういうふうにやるのか楽しみにしてたんだけど二人がマイク持って歌担当・五人がダンス。それぞれに専任してるだけあってレベル高かった。曲中でもキャーキャー言われてるし魅せてくれます。HappyTalkはほんと名曲だ!持ち歌ないんですぐ終了ー
 
二番手はLove。
着うたでヒットしているように他のダンスユニットな二つとは違ってスロー〜ミッドに歌を聴かせる感じで若い女の子たちが好きそうな曲。セツナ系?刹那・F・セイエイ!最近インディゴの夜見始めたんだけどその主題歌や有名なMEIJIチョコのCM曲を歌ってくれて自分たちも分かる曲で良かった。あと二人のうち一人がステファニーって子なんだけど、ダブルオーのED歌ってたステファニーだと勘違いしてた。違いました。
 
トリがDream。
長谷部優ちゃん抜けてからはじめて見たわけだけどビジュアルが一変してた。昔のアイドルっぽい面影は皆無、日本人離れしたブラックミュージックのアーティストみたいで並の男じゃ喰われちゃいそうなほどタフで気合い入ってた。あの清純ストレートな山本紗也加ちゃんなんてはじめ分からなくて全然気付かなかったもの。でもメンバーみんなもう二十代半ばなんだしそうなるのが自然なんだよな。二年前の解散の危機を乗り越えてEXILEの事務所から再デビューということで曲も一新、もちろんMovin'onやRealityをやるわけもなく最近のダンザブルなの二曲の間にミッドチューン挟んでの全三曲。正直あまり期待してはいなかったんだけど、これが真っ当にかっこよかった。ダンスも以前以上にフィーチャリングされててグイグイ見せつけるし。またAYA(高本彩)とSHIZUKA(西田静香)の二人がメインボーカルだったのも昔のイメージを覆すようで驚いた。そしてなにより女の子たちの憧れの眼差しと声援が印象的だった。機会があればまた見たい。
 
イベント終わってからロビーでsubtitleさんや村山さんと話してるうちにHappinessのメンバーが横を通り過ぎて握手会が始まったので近くから眺めたり、DreamとLoveも握手会をしていたので遠巻きに見ながら退散。

女の子のファンがメンバーの名前を呼びながら手を振ったり握手して喜んだり歌を聴いて涙を流したり…。当時のドリームやパラゴーの現場を思い返すと隔世の感すらありますが、メンバーもヲタ相手に商売するよりは自分たちのやりたいことやれてるのが分かるくらい純粋に楽しそうだし、フロアの女の子も喜んでるからほんといいことだと思った。
 
会場出て村山さんからYGAのDVDもらった後にsubtitleさんとパスタとピザ食らいまくって帰った。