GIRLS POP NEXT

いろいろなアイドルが出るってことで即完売してたこのイベント。三時間近くだし音デカいしステージの照明が逆光で見えにくかったしでかなり疲れたけど、2Kだし興味ないユニットもこんな感じかーって知れて良かった。
自分ん中でグッときたのはまずハピスタ選抜、のっちが最高だった。叫ばずにはいられないようなテンションが笑っちゃうくらい凄かったし、のっちが冬コミで出したミニアルバムに入ってるソロの曲が声低めのかっこいい曲でビビりまくった。HIGH SPEED MOTION!!!!!!!!!!! もちろんゆいかおりの恋のオーバーテイクも良かった。やっぱ握手しておけばよかったですね。
そしてやっぱももクロが一番盛り上がった。裏切らないな。それに自分はあの池袋事件の悲しき犠牲者だったので(狼のももクロスレ参照)三ヶ月ぶりなこともあり余計に見れて良かったなあとありがたく感じた。でも曲が相変わらずのローテーションで食傷気味なので、さすがにオリジナルの新曲が聴きたい。次またカバーだったらデビューしたばっかの東京女子流と変わんなくなっちゃうし、今度記者会見があるってことなので期待してます!あとしおりんがタマちゃんたまんないーって下ネタ連発してておっタマげた。こんなの吹き込んだ大人は誰じゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
他はもう疲れてきたしそんなにノレなかったので座りながら見てたりした。中野腐女子は似たようなアニソンっぽい曲が続いてキツかったけど虎南ちゃんはファッションヲタなだけあってかわいかった。またニコモノやってくんないかな。YGAはグラビアアイドルなだけあってみんな胸がデカくて感心した。SDNは孤独なランナーって曲がBreezeっぽくてかっこよかったりゆかりん美勇伝みたいなかっこしてたりシンディが自分より年上に見えたりして驚いた。ぱすぽはおなか出したりしてて健康的な感じでかわいかった。