よみうりランド

cawai2009-10-31

手紙書いたし体調良しだし天気良さげだしバッチリ過ぎるなーなんか狼見てたらこのイベントのDVD出るとか言ってんだけど期待しちゃっていいのかな?
キャンバスナイトフジ見たら寝れねえなこれ。


という訳で寝ずに出発→よみうりランド駅に着いたのが8時過ぎくらい、駅前にKORG本社があったのを初めて知った。



現地9時待ち合わせで早く着きすぎちゃったから、よみうりランドは山の上の方だったけどゴンドラじゃなくてハイキングがてら歩きで行ってみた。


快晴で空気も綺麗だし凄くいい気持ちだなーって思ったのもつかの間、道がかなり急斜面で即疲れて早速後悔した。ここジャイアンツが練習で使うコースらしいです。でも上の方まで行ったら緩い傾斜になってきてペースも良い感じ。そんで観覧車も見えてきてよみうりランドに着いて駐車場の待機列前に到着。



そうしてそろそろ9時かと思ったら待ち合わせの二人が遅刻するメールきてビビりまくった。ヲタヲチ。オールドスクールなヲタもいれば男女学生に家族連れもいて見れば見るほどカオティックだった。そんで携帯でしゅごキャラ見たりしてるうちにヒグチくんとマツイくんがノコノコやって来たからガツン!と叱ってやりましたよ。「おぬしたち、遅いでござるよ!デュクシデュクシ!」ってね!んでだらだらお姉ちゃんの話とか喋ってるうちにチケ交換して入場。待ち時間が長かったけど、食べたり呑んだり握手会のためにCD買ったりとずっと楽しかった。一人できたらキツかっただろうけど、同行してくれる人がいて良かったって今回だけはほんと思った。

スタート10分前くらいに入場してレオナくんやedさんカップルに偶然出くわしたりしてから着席するうちにいよいよイベントが始まった。

まずは好きな曲ランキング、入場するときに一番好きな曲を書くアンケート用紙が配られたのでそれの集計とメンバー自身のランキングが発表されたんだけど、新旧のいろいろな曲が挙げられてて面白かった。意外と新しい目の曲が多かった気がする。
ちなみに会場でいろいろ話してるときにマツイヒグチ組はポップコーンラブ、自分はビビっちゃが一位だった。もちろん名曲だらけのカップリング曲だからほとんど同率一位みたいなもんでどれにするかめちゃくちゃ迷ったけど、あえてそれにしたのは自分が久しぶりにライブ行きたいなーって思ったきっかけの一つがビビっちゃの動画だったからつうのがデカいから。凄く好きなんです。

そんなこんなでランキング発表のトークパートが終了してメンバーが一旦退場、ここで自分たちもおもむろにパーカーや上着を脱ぎ捨ててライブパートに突入した。

326:名無し募集中。。。 :2009/10/31(土) 18:45:09.77 0 >>294

01. Hand made CITY
02. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
03. 気まぐれプリンセス
04. インスピレ−ション!
05. すべては愛の力
06. NATURE IS GOOD!
07. Please!自由の扉
08. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
09. その場面でビビっちゃいけないじゃん!
10. Happy Night
11. 恋ING


これがモーニング娘。ってほんと素晴らしいなと改めて思わせてくれた最高なライブだった。メンバーがとにかくかっこよくて、MC曲間ほぼなしでやるタフさ・ストイックなとこも凄くて気合い入ってたし。ほんとこの9人が理想的で素晴らしい。今のプラチナ9打線が一番好きだな。
昔の曲は聴いてた高校生や大学生の当時を思い出してくすぐったいような懐かしい気持ちになったり、新し目の曲は今の娘。の絶好調っぷりを味わえたり、そしてライブではやったことない隠れた名曲が聴けたりで期待以上の素晴らしさ。カップリング目当てでシングル買ってたようなもんでそっちばっか聴いてたから、昔を振り返りながらも現在の姿を見せ付けるような今回のセットリストは単純に楽しいとかだけじゃなく自分史も省みているようでちょっとエモーショナル過ぎたな。でもポジティブな響きで、日焼けしたくらい快晴な野外っていうシチュエーションもほんと良くてみんな開放的な感じになれたんじゃないのかな。恋INGじゃないけど現在進行形に最高なモーニング娘。カップリングっていう普段のライブとはまた違う視点から味わえて本当に幸せだった。

そうしてライブを終えて握手会に移行。自分らは後ろの方だったからかなり待ち時間があったんだけど、その間にカップリングベストがずっと流れていて、しかもそれを聴きながら日が落ちて夕暮れになっていく光景が凄く綺麗で眩しかった。そして順番が廻ってきて遂に握手。今まで娘。の握手会に参加したことがなかったんで、やっと話できたってことが感慨深かった。みんな良い子なんで頑張って欲しい。


そして退場して下山して疲れたんでムサビはパスして新宿歌舞伎町で打ち上げてグッタリしてお疲れ様して解散。
 
朝から晩まで長くもあっという間に終わっちゃった最高に楽しい1日だった。まだまだ行っくよおおおおぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!