昨日

池袋→亀戸→秋葉原でイベント4つハシゴした。ちょっと日に焼けてきたしマジ夏してるわー

  • 池袋

まずは池袋サンシャインの噴水んとこで11時開始のなかよしフェスの中のしゅごキャライベ。しゅごキャラエッグが出るってことでハロヲタいっぱいなんじゃないの
って思ったけど、到着10分前でも会場前はあんまりヲタいない系、前方は基本的に子供と保護者用のスペースでヲタは他の階に分散されてるから
あんま嫌な感じはしなかった。つか気づいたら自分は保護者エリアに入ってたんで、そのままなにくわぬ顔で保護者面してそこでずっと見てた。
しゅごキャラエッグはおまかせガーディアン1曲だけ、でも佐保ちゃんがかわいかった。最後のMCでもこれからもしゅごキャラエッグの応援よろしくお願いします!
って強く訴えてたし鬼気迫るもん感じた。
あとミュージカルのキャスト公開では小倉唯ちゃんは残念ながら出なかった。でも唯世役がおはガのひでみだったことにビビりまくった。
今のおはガだとひでみが一番好きなんですよね。あと客でりさこもいた。
あと歌唄ちゃん役の米村美咲ちゃんって子が今年の日テレジェニックらしくてすごくかわいかった。

  • 亀戸

池袋から亀戸に移動しましてMM学園合唱部のためにサンスト待機。久しぶりだけど子供が水浴びしてたり親子連れがいたりでやっぱ開放的な雰囲気がいいな。
イベント目当てでも子供だけで何百人か来てたみたいだし、めちゃモテ学園ほんとに人気あんだね。
13時半開始でMM学園のメンツはおがまないくっちまっちゃんもろりんロビンの大人組の五人。やっぱいくっち美しいわー
歌は2A→1A→2Aで合間に委員長への質問相談・モテコーデ講座・振り付け講座と役に立つ情報満載でsubtitleさんと感心しっぱなし。
子供向けって感じのイベントなんでお姉さんぶりが面白かった。つかしゅごキャラ→めちゃモテ学園のハシゴっていうテレビ東京土曜朝九時台コンボが良いですね。
とりあえずモテるためにチュニスカ買いに行かなきゃダメですね、ちょうど今セール中だし急がなきゃ。

最後は亀戸から秋葉に行きまして今度はソフ2で17時から8Fでハイパー&18時から7FでMM学園の2連戦。
時間あったんでドンキのゲーセンと劇場で時間潰してからまず8Fでハイパー。始まる前までずっとハイパゲリオンかかってたのに本番ではやんなかった。
yukarinのMCが暴走してたけど楽しかった。でもYumikoだな。
で終わって下の6FAVコーナーに降りてちょっと時間潰してから7Fに上がってMM学園、メンツも場所もガラリと変わったんでサンストとは別世界の別ユニットみたい。
みっきーごとぅーおっきゃんうっちぃちーちゃんの五人でカップリングや夢を信じてもやってくれた。
めちゃモテの曲は良いつんく♂だしハロプロ以上にハロプロっぽいから好きだけど、やっぱ新曲がサイッコーなんで今年の夏はこれで決まりやな。