ベーシス河合!笑

先日新しいベースを買ってしまいましたー☆



全然弾けないくせに(笑)


前のベースは男女兼用サイズだったので指を届かせるのに結構苦戦してまして(^^;)



あと私は腕が長いので座るより立って弾いた方がやりやすいのですが、一番苦労したのが肩こりなんです!



それでもう一回りちっちゃくて軽い女の子用のベースが欲しいなぁと前から思っていたんですよ(*^^*)



で、どうせ買うならピンクの可愛いやつがよくてネットで一目ぼれしたやつをゲット☆





それが先日おうちに届きまして、もうウハウハです(*´▽`*)



しかもお値段もめちゃめちゃリーズナブルなのでーす♪




初心者の私には音の違いがまだまだ全然分からないので、とりあえずデザイン重視で自分が可愛い!って思ったやつを使えばいいかなぁなんて思ってたり(*^^*)


てなわけでこれからは気分に合わせて2つのベースちゃんを使い分けていこうと思いますっ!





そうそうこないだ楽器屋さんにいってバンドスコアとか、初心者用の教訓本とかコード表とか色々買ってきたんですよ♪


本当はエフェクターとか譜面台とかも気になったのですがとりあえず本だけをお買い上げ☆



で色々調べているとベースの他にアンプ選びも重要だとか(*´∀`*)




ふむふむ、勉強になるなぁ…(゜∀゜)




まだまだ全然分からないことだらけだけど、本とか見て独学で頑張って勉強していこうと思いますっ♪




てなわけでまたね♪

ttp://playlog.jp/haruka-tomatsu/blog/2009-05-26



戸松っ茶ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ