月曜日日記

cawai2008-09-17

仕事だったけど店のやつらにギアスかけてなんとか早退することが出来た。
最近ギアスの効きが強すぎて困るねー
ブリタニアも手にはいっちゃうよ。



  • 桃 VS 椿

思ったより早く抜けられたんで秋葉に行ってSoft2での桃と椿スプリットライヴを見に行くことにした。
あまりにも早すぎてファンじゃないくせに一番乗りだったけど、時間が押して全然始まらないの。
そしたらsubさんが来たんで代々木公園のことで苦笑し合ったりして、
さらに待機して6FでAVコーナーなんかを眺めてるうちにようやく始まった。
どっちもはじめましてだったんだけどかなり良かった。
曲調はあえていうなら椿がニュースクールで桃はオールドスクールって感じ、
でもいつも見てるアイドルよりグッと大人だったからこっちも大人しく一歩引いて見てた。
メンバーでいうと椿の右から二番手あたりの子がさや姉っぽくてかわいかった
(ポスターだと一番右)
ということでこの勝負は椿の勝ち。
そして本編ラストとアンコールでの全員集合がちょっとグッときた。
Yes!!!!!We're Dancing Hero!!!!!!!!!!!!!!!
桃のステージで煽られてスライディングケチャしたら足の甲を擦って赤くなったりしてるうちに終了。
椿の音源欲しかったけどまだ出てないとかナニ!!!!!!!!!!!!!!!
次のイベントのためにsubさんとさよならして田町へGO→
cube326でnkazと合流。



サイッコーだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
前のワンマンよりも曲増えていろんなのやってくれたからさらに飛ばせてくれたし。
もうシンセとボーカルの聴覚刺激が強烈で痛気っ持ちいいぃい!!!!!!!!!!
構成も前半fripSideで後半NAO Projectっつうのは一緒。
前半は古い曲も結構やったけどピークはなんといってもmagicaride、
しかもBPM自体早いのに2バス連打とか眠れる鋼鉄魂が燃えてきちゃうよ!!!!!!!!!!!!!!
でもここはPPPHじゃなくて1→1→1→2だろ!!!!!!!!!!って一人で怒ってた。
そんなわけで今回もドラムがめちゃくちゃかっこ良かった。
中盤のゲストでRitaち、やっとリトバスを生で、
しかもバンドで聴けたのがマジサイッコーだった。
トップの「今を駆け抜けろ!!」ってアジテーションからもう拳振り上げるしかねえだろ!!!!!!!!!!
サビはみんなでマイクに掴みかかりそうなほどシンガロングだし
一曲だけの出番なのに死ぬほど体力もってかれた。
またワンマンやってください!!!!!!!!!!
そうしていよいよNAO Projectの降臨、満を持して。
かわいいよーSAT Projectキボンヌ!!!!!
せなせなもラビットシンドロームもやったけど
一番驚いたのがWireless Cosmic。
たまらなく好きなんで一人で待ってました!とか叫んでた。
すくみずのノリも異常だしあたしれじぇんども加速度が光の速さで
「イーアルサンスー!!!!!!!」って
大学んとき第二外国語チャイ語とってて良かったって心から思った。
そんな本編終了で死にそうなのにアンコールでさらに
RED→お姉ちゃん→flower of bravelyリプライズの三連打は死にました。
汗かきすぎて肌がベタベタどころじゃなくてもうツルツル、
新陳代謝で生まれ変わってました。
ダブアンあるかと思ったら早めに三本締め始まっちゃってアレアレ?って気もしたけど
シンセも壊れてたみたいだしこのくらいでやめとかないとこっちもキツかったしね。
そういや前回のエロゲデモ流しつつ歌うって仕様は残念ながらなかったです。
さらに「回ってー」とか会話してサーセン
とにかくすげぇ良いライヴだった。