土曜日日記

cawai2008-09-09

ソフ2で13時からアイラミツキのレコ発イベ、
バッキバキだけど場のいかんともしがたい雰囲気に困ってしまい
スカして見りゃいいのかバッキバキになりゃよいのか分からず身体が動かんかった。。。
それよりも会場ん中でマツイくんに久しぶりに出くわしたことに驚きを通り越して感動した。

お次はsubさんレオさんと代々木公園に移動しまして
ももクロさんたちのビラビラくばりとミニライブ。
はじめましてだったけどやっぱみんなかわゆいなーさっすが星屑akaスターダストや。
軽く℃忘れしちゃったけど「君が空だった」みたいなタイトルの曲がキラーですっげえ良かった。
やっぱ外で見るアイドルは室内よりもさらに輝いてんねー光合成サイッコー!!!!!!!!!!

  • TOKYO GIRLS COLLECTION

代々木公園に向かう途中の競技場で東京ガールズコレクションがやってたんで
入ろうかと思ったけど、招待状がないんで諦めた。
僕は佐々木希ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!

  • ブラジルフェスティバル

で、ももクロちゃんたちを見終わった後は
緑茶さんと合流しておんなじ代々木公園で開催されていた
ブラジルフェスティバルってやつに行き、熱いライブを見たり
ビール飲んで鶏肉一羽をみんなでむさぼり食らった。
自分たちラテン系なんでもうすげぇ楽しくなってきたから、いしかわさんに買ってきて頂いた
嵐のツアーTシャツ紫をその場で着替えてタクシーで直に国立競技場へSTEP&GO!!!!!!!!!!

ライヴ開始ちょい前に到着、
もちろんチケット入手できなかった自分たちは会場から漏れてくる音で楽しんじゃおうと
音漏らし隊(おもらしたい)として参戦して参りました。
嵐は大好きだけども今までは音源とテレビくらいでしか触れてなくて、
いつかはライヴ見たいと思ってるけどプレミアついた値段で入るのはイヤだし。。。
そんなときに国立競技場でライヴやるからせめて会場外で楽しんじゃおうよって
いしかわさんと話して今回の話をオーガナイズすることになった。
先にグッズ売り場でポンチョ追加で買ってからは日本青年館横の駐車場で待機。
まわりには同じ目的の音漏らしっ娘ちゃんたちもやっぱ多くて、
数百人以上いてちっちゃなライブハウスだったら埋まるくらいいた。
そうして期待にアソコをボンッッ!と脹らませてるうちに中からは
「ィキャアアアァーッッ!!!!!!!!!!」って凄まじい歓声が響いてきていよいよ開始。
そんでワンクッションおいて聴こえてきたピアノの音色は。。。
おいこりゃLove so sweetやないか!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかもめちゃくちゃよく聴こえるううぅううう泣!!!!!!!!!!
会場がスタジアムだから天井ないしちょっとは聴こえるかなくらいに思ってたけど、
ここまでハッキリ聴こえるとは思わなかったんですげぇ興奮した。
しかも二曲目はOh Yeah!やよ!!!!!!!!!!!!!!
ってあらかじめ前日のライブのセットリスト見ちゃってたから実は知ってたんですけどね。
あと他の人のライブレポと朝の芸能ニュースで流れてた映像でなんとなく雰囲気は掴めてたし、
そんでメンバーの声と音がすぐそばから聴こえてくんだから
もう完全にライブに行った気まんまに飛んだし踊ったしC&RとPPPH入れたった。
最後の最後までずっとそこにいてもサイッコーに楽しめたし、もっと嵐大好きになったわ。
いい加減FC入んなきゃダメですね。
あと周りにいた秋葉系のオタク♂がオタ芸ってやつを打ったりしてうるさくて腹立ったけど、
周りの子たちからいないものとして完全スルーされている光景を見てたら
余りにも虚しくなっちゃって怒り通り越して憐れみを覚えた。
その日のうちに2ちゃんで叩かれてるしw

ラストはライヴ終了を待ってたかのように雨が降ってきたんだけど、
すかさず買ったポンチョを羽織って役立った。
でもMじゃサイズ大きくてなんかイメージ違ったから、
ちっちゃめな方がかわいいんで通販でKidsサイズの買い直すわ。
野外っていうかオープンスタジアムだからか開放的な雰囲気も外まで伝わってきて凄く良かった。
近年行ったライヴではベスト、会場ん中入ってないけども。
文句なしの5マブです!!!!!!!!!!!!!!!

  • 庄屋

終わった後は近くにあったBarが嵐のDVD流しっぱなしだったんでそこで飲み、
その次に渋谷でラーメン食らって帰った。