金曜日日記

石丸でランカちゃんイベ。
整理番号のくじで久しぶりに最前引けたんで、仕事で遅れてるsubtitleさんも待たずに華麗にスルーして入場→
アニメ中のあのショッピングモールを再現したようにみかん箱の上でニンジーンの歌を歌いながらスタート。
ランカ・リーちゃんこと中島愛ちゃん、初めて生で見れたけど健康的でかわゆいねー
荒削りながらも自信に満ち溢れてる感じがマビぃ。
娘々の歌とかねこ日記をトーク織り交ぜながら歌っていき、
ラストは星間飛行。すげぇかわいい曲で好きなんだけど。
跳ねるリズムでマクロスフロンティアを飛び出しちゃうくらい心踊ります。
あとたまに永井真理子のミラクルガールも思い出す。
歌詞の「キラッ☆」ってところでグワシッてフリするのをレクチャーされた。
そうして約三十分ぐらいでイベント終了。
ほとんど着席してたけど最前なんで無問題で良かったし、足とか二の腕ずっと見まくってた。
後ろじゃ全然ステージ見れなかったみたいだし、今回は引きの良さに死ぬほど感謝した。
つうわけで行って良かったよー

その後は参加券を紛失したsubtitleさんとave;newの新しいやつ買いに来た嫁と落ち合ってミーティングして終了。