11月16日チャットモンチーワンマンライブレポ

cawai2007-11-17

発端は15日木曜の深夜、エイジさんからメールきて「16日金曜の夜は暇?」って。
なにかと思えば「我輩のチャットモンチーのライブチケ一枚余ってるんでチミもどうかね?」っていうお誘いで、
1stとシャングリラしか持ってなくてファンとまでは言えない自分でもちょっと見たかったし
行けるもんなら是非一緒に行きたかったんだけど、
その日仕事で終わってからでもライブスタートの7時には間に合わないんで仕方なくお断りした。


んで翌日16日金曜、仕事終わって7時前。
昨日からどうしてもチャットモンチーのライブが気になってしまい、
なんだかみなぎって体が火照ってきたんでやっぱ行くことにした!!!!!!!自分に負けたくない!!!!!
当日券あるだろうし、どうせクソダフ屋どもがチケ余らせたりしてんだろ!!!!!
てめえらのシャブ代稼ぎに使わせてたまるかよ!!!久しぶりのダフ屋狩りだ!!!!!!!!!!

気合い入れて青海に急行→八時ピッタリに着いてイソイソ歩きながらZEPPに到着、チケ売り場へー。。。





シャッター閉まってるううううゥゥッッ!!!!!!!!!!
&ダフ屋すらいないィィヒィ泣!!!!!!!!!!!!!!!!!
ってことで結局中に入れませんでした。まぁこんなもんだろってちょっとは予想してたし、
会場前に着いただけでなんとなくカタルシスあったんで何故か大満足。

そっからはライブ終わりのエイジさんを待つための時間潰しタイムにとりかかった。
まずは入れなくてもライブの音だけでも聴こえてくる場所ねえかなってZEPP周りをうろついてみたんだけど、
会場の防音設備が良すぎて全く音が漏れてこない。。。流石だ。
たまに低音だけ漏れてドッツドッツーって聴こえてくるけど何の曲だか全然分かんないし、
軽くハルヒの激奏がフラッシュバックしちゃった。
なんで諦め、お隣のビーナスフォートをショッピング、いざ!スゥイーツとオシャレのために!!!!!!!!
ってムリムリwww独りでスゥイーツとかwwwねー
結局ZEPPの会場入り口前に舞い戻って独り腕組みタイガー数十分待機。


がここで異変、ずっと待機してさっきまでなにも聴こえてこなかったっていうのに
いきなり本編ラスト二曲の女子たちに〜とシャングリラになった途端、
いっきなり半開きの入り口から音がはっきり聴こえてきた!!!!!!!!!!
幻聴かと思ったけどこれはほんまもんやで!!!!!ヒヒ!!!!!
多分そんときは中の扉が開いてたんだろう、小さくかすかに聞こえる程度だし
映像もなくライブ感もなかったけど、ほんのちょっとでも生のライブを聴けたってことですげえ満足できた。
そんでアコースティックのアンコールも入れて終了、凄い数の人が出てきた中でなんとかエイジさんを発見して
ライブの感想を聞いて自分も行った気になっちゃった。一曲目からアレかよ!!!みたいな。
まぁ自分の知らない曲だったけど。
そんでビーナスフォートを冷やかしたりチャットモンチーのブートブロマイド屋にビビりまくったりしつつ
お台場を後にし、新宿で今後の人生設計を語り合いながらミーティングしてさよならした。


武道館こそは絶対行ってやる!!!!!!!!!
そして最後列の撃ちっぱなしスペースでぶちまけるんや!!!!!!!!!!!!