ギアスターボ

に、行って、きた、んや!!!!!!!!!!!!!!!!!
開場一時間前に着いたらすげえ人でビビった。千人はいたかな。TRCで広かった。

しかも種オンリーと同時開催だから周りはほぼ女子でこっちが孕まされるかと思った。
なもんで基本女子向けなイベだからいつもよりはあまり同人誌を買わなかったけれど、
ショタ本とかギャグもの何冊か買ったし、雰囲気込みで楽しめたから満足できた。

そん中で一番グッときたのがビーカーで乾杯さんのギャグ同人誌と紙芝居!
一回会場を出てカタログ見返したときにサークルカット見たらなんか凄そうな気がしてもう一回入場してみて
サークルスペースまで行って立ち読みしたらビビったので即買った。もうジャケからしてヤバいし。
それにこういうので紙芝居とか初めて見た。めちゃくちゃDIY
ギャグってエロ以上にセンス問われるもんだと思うけど
つじつまとか面倒くさくなってブン投げたようなノリがよくて、なんか感動した。
あと買ったときにそのサークルの方々らしき三人の女子がいたんだけど、
紙芝居の使用方法や特典のメモ用紙の説明とかをすげえ楽しそうにしてくれたから
こっちも楽しくなって凄く良い気分だった。
他にも遥かの3Dメガネ付き同人誌やコルダのも売ってて、面白そうだったし
今思えば全部買っときゃ良かった。次は買おう。
なわけで自分たちで作り上げて純粋に楽しいって気持ちが羨ましいくらいに溢れまくってて眩しかった。
ここのを買えただけでも来た甲斐は十二分にあったよ。今後も要チェックや!!!!!
そうして会場を後にし、いしかわさんとブラブラして帰った。


あと最近クラスタエスが自分の中でまたブームが来た。今日も聴いてから家出たくらいだし。