日曜日日記

cawai2007-03-19

まず昼から池袋サンシャインでえつらじの公録。ゆりしーとあっちゃんでそれなりに楽しかった。
そして緑茶さんと合流でゆりしーのミニライブ。。。かと思ったらぴなふぉあのミニライブが始まってしまった。
電気街口でよくチラシ配ってるメイド喫茶の人たちで、ファンがタフガイばっかでビビった。
やっぱ秋葉に来たらぴ・な・ふぉ・あ!!!!って思わせるような電波も呼び寄せるステージングで、
自分は一生ぴなふぉあに行くことはないんだろうなーと思った。ありがとうございました。
そしてようやくゆりしーのミニライブ。二曲だけだったけどすごく満足できた。
アイマスの曲とか知らなかったけどすげえかっこ良くて、ラストはぅおぉぉーっ、うりゃoi!!!!!ってなった。
その後はサイタマゲットー大宮に直行して涼宮ハルヒの激奏のライブ会場であるソニックシティ前に着いた。
ちょうど狙い通りにライブ開演時間くらいに現地到着で、
もちろんチケのない自分たちはライブ最中に会場横の広場でひたすら撃とうってことでやって来た。
自分たちの予想としてはハロ紺会場とかと似たノリでチケないヲタがいっぱいいたりして、
チケがとれなかった悔しさから逆に燃え上がるレジスタンス的な集団がいたりするんだろうなー
とか思って期待してたんだけど、実際は思いっきり正反対にヲタはマジ皆無で、
広場ではキッズがダンス練習してたり学生がイチャついてたりと普通の人からしたら
すぐそこでハルヒのライブがやってるとは全く気付かないような物静かな光景で驚いた。
寒さ 静けさ 虚しさ ライカ バラライカ 俺の自慰後 M・C・白・濁!!!!!

なんでとりあえず様子見で緑茶さんと大宮の街並を偵察。アニメイト→メロン→らしんばん
そのうちにめちゃくちゃ寒いし辛いしってことで熱もやる気も萎えてきて
しまいには二人とも帰るモードになってしまった。チケないのになにしに来てんの?みたいな。もういいじゃんって。
で、ソニックシティ前をブラブラしてるうちに一年半前にベリさんとWベリ紺来て以来だなぁって思い出した。
そんなこと考えていたら無理矢理にでも火ぃつけてやらなきゃな!と思って会場前に戻り、
まずは会場の中のロビーで乾杯してからサウンドシステムを広げて音出し→
のってきたので会場入り口近くの階段下の奥に移動して、爆音にしてポーリーを開始した。
かけた中でハルヒ関連の曲は小泉のキャラソンだけで、他はBe_Naturalとか全く関係ないのばっかかけて
酒呑んでニヤニヤしながら飛んだり腰振ったりしてポーリーは進んだ。すっげ楽しい。
もちろん通りすがりのカップルや警備員も見ないふりしてスルーしてく。
休憩でカップラーメン食べたりもしたよ。壁走ったりもして途中から笑うたびによだれ垂れてた。
でもうリミット解除して広場のフロントに踊りでて、解放して疾走や鏡見てダンスのコンビネーションかましたりした。
特にREALIZE(井ノ上ナオミの方)がかかったときのフロアの反応とかマジヒドかった。ィイヒィーッ!!!!!
楽し過ぎて時間が過ぎるのもほんとあっという間で、気がつけば既にライブ終了しており、
ライブに参加していたノムさんサバトの人たちがやってきた。。。かと思った矢先、
この場にいるはずのない人が目の前に滑りこんできて目を疑った。おい、いしかわさんやないか!!!!
余りチケを譲ってもらってライブ行けたとのこと。
そしてサバトの人たちも混ざってきてからのポーリーがマッシブ過ぎた。アッー!!!!!
そしてサイゼリヤに移動していしかわさんに小野くんがどのくらいかっこ良かったかや一挙手一投足を聞いたら
ライブ行った気になったので大満足できた。紆余曲折あったがみんなのおかげで楽しい一日だった。



国崎最高ーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!