土曜日日曜日日記

cawai2007-03-11

連休だったのでなんか行きたいなと思って色々調べてたら
THINK TANKがbed10周年記念パーティでライブやるってことで行ってきた。
初bed、入り口のIDチェックはギアス使ってパスして入場。生きろ!!!!
まずはずっとDJが立て続けに音流す。そんで少しずつフロアの人も増え出す。
クラブ自体大学生以来行ってなくて久しぶりだったけど、
グニャグニャ踊ってたらなんか一人でも面白くなってきたし
ヒップホップは全く詳しくないけれど楽しかった。やっぱ家じゃなくてデカい音で浴びるのはいいですね。
で、THINK TANKなんだけどとにかく圧倒された。なんだこれって頭の中?だらけで、でもすげえかっこ良かった。
ヒップホップ知らない自分がたまたま古本屋でBLACK SMOKERを480円くらいで買ったときから
聴きはじめ、パンクっぽさを感じてしまうヨレ気味のMCやら煙いトラックなんかに
すごくしびれて、で他の音源やキラボンのCDRも聴いてみたら
どれも型がボヤけて固まってない音が面白くてーみたいな感じでハマってった訳なんだけど。
そして今回のライブ。のっけから4MCが吠える上にやけっぱちなハーシュ音まで被せるイントロで思わず燃えた。
ハードコアパンクのバンドがライブ始めるときに全部の音をジャーンとかき鳴らす体中のチャクラが開くモロあの感じ。
しかもSAXや飛び音も入ってきて、こりゃ只者じゃねえなと改めて思わされる。
ヒップホップグループというより昔のBOREDOMSに近いフリーキーなオーラ充満でマジビビった。
でそっから低速にいきなりつき落とされて真っ黒なノリでぶちかますっていう流れにシビれたし、
聴いてるうちに頭グラグラして自分がどこにいるのか、なにしてんのか、何曲何十分やったとか
完全にぶっ飛ばされて訳分からなくなった。まだ酔いが覚めない。
10周年記念てことで他にもライブアクトがぎっしり詰まってたけど、もう完全に次元が違うし
他のとは全く異なる太刀居振る舞いがサイッコーにかっこ良かった。また絶対見に行く。
とりあえず他のグループも見てからbedを出たら朝五時でさすがに疲れたから家に帰って倒れ込んで寝る。
三時間後くらいに緑茶さんと連絡とって再び池袋西口に戻り、まなび公録のさっきぃと麻里奈の出待ちをしたが
あーだこーだしてるうちに結局タイミング外して出るとこを見逃してしまい、全てがムダ骨に終わった。
そしてパルコで買い物してるんじゃないかと思って探してみたり秋葉に行ってみたりしてウロウロしていたら
寒くなったんで帰る。