日曜

cawai2007-01-22

まずは2月24日の茅原実里ヤマギワイベ整理券確保のために朝早くからヤマギワで並び。
水深さんと秋葉改札に八時集合だったんだけど、フライングして七時に到着しちゃったので
とりあえずどんぐらい並んでるかヤマギワを視察してみた。
今回の整理券は先着130名で、番号1〜50と100〜130がソフト館で51〜100がアニメ館で配布。
七時二十分くらいのソフト館の方は既に40人は超えてるっぽく、アニメ館は数人くらい。
ついでにゲマも見てみたらそっちはうりょっちのイベ整理券配布の列ができてて20人くらい並んでた。
で、駅前に戻ってカップラーメン食べて暖まったりトイレ行ったりしてるうちに水深さんが到着したので再び出発。
ソフト館とアニメ館のどっちに並ぼうかなと二人で考えたところ、
ソフト館は既に5、60人は超えてるっぽいし、アニメ館に並んだ方が番号早いでしょってことでアニメ館で並ぶ。
そっから開店の十時半までは約二時間。日陰だし前に並んでた人が痙攣してたくらいすげえ寒かったけど、
水深さんと前日のハルヒの徹夜についてとかあれこれ喋ってたらアッー!という間に時間が過ぎた。
気がついたら自分たちの後ろもいっぱい並んでいて数十人はいた。
しかし水深さんとも話してたけど、ハルヒの影響は凄いなぁと思った。
前日の徹夜の人数も凄かったらしいし、茅原実里単独でもこんなに来るんだから人気が出て良かったんだろうけど、
その反面、昔からの茅原実里ファンにとっちゃ正直喜ばしくない状況でたまったもんじゃないなと。
ハルヒ厨とかイベンターとか競争相手が増えてイベには参加しずらくなるし大変だなって同情した。
まぁ自分みたいなのが正にそうなんだろうけど。
そしてようやく時間になり、そのまま滞りなく無事に確保。信じて!!!!!
この後は二人とも都産貿に行く予定だったが、ひとまず休憩ということでソフト館→モスのコース。
ソフト館2階の輸入盤の充実ぶりにビビりまくってScornとNIHILISTを買ってからモスでようやく一休み。
暖まって回復してから秋葉を出て、二三駅ですぐの浜松町で降りて都産貿に着いた。
この日はいろいろなオンリーがある中でどのカタログも持ってなかったのでどこから行くか考えたところ、
五階の赤ずきんのところがフリーになってたので入場し、はじめましてのDEATHLAWさんとPIG-Mさんに会ってお話。
そしたら緑茶さんから連絡が来たのでみなさんとお別れして三階のコードギアスオンリーに向かった。
カタログを買って緑茶さんと会い、単独でブラブラして同人誌を四冊買った。今回は買ったのこれだけ。
特に恋愛漫画家さんのがエロくてサイッコーだった。
女子多めなために会場内はレイヤーもいっぱいいて面白かったんだけど、
特にヴィレッタとカレンのコスしてた背高めの人たちがもう
「全力で俺の睾丸を踏め!!!!!」って思ったくらいエロかった。
そして気を取り直して四階のテイルズ→再び赤ずきん長門の流れで見て退場。
アイマスひぐらしのはフリーにならなかったので入場しなかった。残金千円だったし。
そして緑茶さんとマック→東京タワーのコンボで終了。次はサンクリや。