遠征

 20日大阪日本橋で歌姫たちの夢の競演が行われるということでちょっくらお邪魔してきた。
 約一年ぶりの遠征ってことですげえ下調べしたり準備して行った。手ぶらだけど。
行きは高速バス。一番やっすいトイレもついてない四列シート。しかも隣が誰も乗らなかったんですんげえよかった。
さすがにちゃんと寝れないから疲れるけど、安いからできれば帰りもこれですませたかったーでもギリで満席。
そして六時に大阪ー梅田到着。近くのギャルの寝姿のハミパンとか生足見てたから無駄に元気だ、おっき!!!!!!!!

 ライブ開始の十四時までまだまだ時間あるからそれまでどうするかーと考えたところ、
そういやいつも遠征する時は着いたらすぐライブ会場に向かうっていう会場と乗り場の一往復しかしてないから、
今日はちょっと観光っぽいことも(せぇーのっ、)「しちゃいましょう!!!!!!!!!!!!!!!」
ってことで心斎橋〜なんばで道頓堀〜アメ村〜日本橋をぶらぶらすることにした。
あの太鼓叩いてる人形やかに道楽やグリコっていうベタな大阪風景を見て
「あぁ、わいもついに大阪に来てしもうたんやね。ほんま、えらいこっちゃやで。」と感慨深かった。
アメ村は時間なくてあんま見れなかったけど服屋とかバンタンがあったりしてオシャレなゲットーでビビった。

 が!!!!!今回は前から行ってみたかったPUNK AND DESTROYに行くことにした。
何回か通販はしたことあるけど、こういう機会でもないと来れないしどんな店か知りたかったので開店してすぐに突撃した。
金ないからバカスカ買うわけにもいかないんで中古だけ片っ端から見たら、ホッ、掘り出し物みっけ!!!!!!!!
コロンビアグラインドCONFUSIONの7インチや!!!!!!!!!
まぁ人気ないしプレミアとかもついてないんだけど、見かけたこと自体がなかったから即購入。
前から欲しかったもんだから、これだけで大阪来てほんと良かったと心から思ったくらい嬉しかった。

 そしてアメ村を後にし、ついに今回の爆心地日本橋に降り立った。
着いて思ったのは電気街でメイトもソフもとらもK-BOOKSもあるし秋葉みたいな場所だなってことで、
ここで今回のライブやるのも至極当然なんだなって納得した。
 
http://www.lll-dempa.com/index.html
 整理券配布→整列→入場でライブ開始。ずっと三列目から最前をぶらぶらしながら見てた。

まずは第一部!!!!!!!!!!トップバッターはだぁれ?!って思ったらギターの男性とメイド二人が出てきた。
どっかのメイド喫茶の店員のユニットらしい。メイドのハッピ着た客もいたから人気あるらしかったけど、
これがメイドとかお兄ちゃん好きとかわかりやすい記号を散りばめただけのような見せ物でマジつまらなかった。
まぁ確かに物理的には一番かわいかったと思うけど、肝心の歌がつまんねえんじゃしょうがねえだろ!!!!!!!
歌いたいこともないのに軽い気持ちでステージに立つんじゃねえよ!!!!!!!!!!
忠誠心もなくただアイドルぶりたいだけのビッチ崩れメイドが!!!!!!!!!!!!
 
 はい次、暗転してパーカッシブなイントロが。。。こりゃ、真優さん「ダキシメテ」だ!!!!!!!!
やっと跳べた!!!!!!!!!!!!間奏のラップは中途半端にしかできなかったのでまたリベンジしたい。
でもライブゲイトん時と比べてなんか音悪いな。ステージ前に柵代わりにパイプ椅子が並べられて邪魔だし遠いし。
セットリストはライブゲイトん時からラムネ抜いたもの。ってことはラストもdivergent flow!!!!!!
ほら、かっこいいって言ったじゃんかあああ!!!!!
やっぱこのトップとラストの二曲はマーダー過ぎだ!!!!!!!!あっちい、でも甘い。それがいい。
 
 そしてお次は真理絵さんや!!!!!!!!!!ライブゲイトん時とは一曲も被らずの五曲を歌ってくれた。
少し前の曲が多くて自分にはあまり耳馴染みのない曲ばかりだったけど、そんなの関係なしに良かった。
やっぱ歌が凄くビシッとくるから純粋にいいなぁって思う。軽くダンスまで決めやがっていた。
そしてラストは俺達の心の一曲Clover Heart's。クローバーハアアアァーッッ!!!!!!!!やってくれるぜ!!!!
 
 一部トリはYURIA。風邪引いたってことで本調子じゃなかったらしく、かわりのMCが長くて間延びしてしまった。
残念ながらフロアが冷えてきてさっきまでかいてた滝汗は完全に引いた。
プラスチックスマイルや抱きしめてを歌われてもハニビん時のバンドの方が比べもんにならないくらい良かったし。
今回は全五曲やる予定だったんだけど、四曲目のオケがかからないってことでその曲は飛ばされた。
しかもそれがモノクローム(Studio Live ver.)だったってことで本気でガックリきた。一番聴きたかった曲じゃねえか!!!!!!
ハニビの曲はもう聴けたからソロでの曲楽しみにして遠征してきたっつうのになんなんだよ!!!!!!!!!!
質悪いRなんかで焼いてくんな!!!!!!!マジガッカリだ!!!!!!!!!!!!!
もう完全に動けなくなったのでラストのYOUもタイガー。最後なのに残念だ。
まぁでもいい曲ですよね。これ聴くとなんか去年の夏思い出す。
 
 そうして一部終わって十分くらいしてから二部がスタート。
一番手はどなた?!って思ったら、またさっきのメイドのユニットだ。。。もういいっつうんだよ!!!!!!
うぅーっ大っ嫌い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 そして本当の一番手はまりなりなあ。いきなりアキハバラ学園だ!!!!アキバ萌えキュン!!!!!!!!!
なんかオーラがすっげえ。物理的なもんじゃなくてとてもでっかいものを感じた。見た目じゃなくて。
前のトークライブでも言ってたけど芸能生活二十周年ってことで、歴戦で鍛えられたステージングがマジ感動した。
やっぱまりなは永遠にアイドルだ!!!!!ワンマン絶対行く!!!!!!!!!!!!!!
 
 次はすいーつたんけんたい。ダラダラしゃべってばかりでつまんなかった。歌を聴きに来たのにマジ勘弁してほしい。
ハニビのライブのアンコールのときも同じように小池と金杉が出てきてうだうだしゃべってテンションダウンだったし、
自分たちのことなんだと思ってんのか知らないけど、しゃべりじゃなくて歌うことしか価値ないんだから。
と思ったら客もこのしゃべりを楽しんでるみたいでますます理解できなくなった。関西弁でチャチャ入れる客もマジつまんないし。
寒いMCとかいらないから歌だけやってりゃいいんだよ!!!!!!!!!!!!!!!
30分くらいの持ち場で三曲中フルで歌ったのナナイロだけってバカか!!!!!!!!!!!!
ほんとなんなの、AとかA-POPとかいってカリスマぶって調子のってるただのバカなんじゃねえの。
こういうのに流されて「今、秋葉が熱いぜ!」「A-POPクソ上がる」とかぬかすバカも死んでろ!!!!!!!!!!!!!
 
 いやーな気持ちのまま、次はunMOMENT。ショートver.で曲は聴いてたけど、ライブで見るのははじめて。
さっきからの流れでつまんねえのかなって不安だったけど、これが予想を裏切られ凄く熱くてかっこよかった!!!!!!!
前に出てきてガンガン跳ねる新堂、ギターとキーボード弾きながらコーラス入れるオカジュンの二人がすげえ眩しかった。
萌えとかきゅんきゅんっていうキーワード使っててもピュアに集中してやってるからみずみずしい。
新堂かわいい。オカシュンかっこいい。というわけでまた最前でプロポーズしちゃった。
トップみこシスから全体的にコーラスパートが多いからこっちもシンガロングで燃えるし、
ショートver.でそれなりだと思ってた曲も生で聴くと最高によかったんで完全にフロア仕様。
ラストは待ってましたのShe See Love!!!!!!!!!リミックスだし、残念ながらYURIAのゲストもなかったけど
そういうの抜きでこっちも最初から最後までフルでコーラス入れたから溢れすぎちゃってマジ最高だった。
洗濯!お掃除!窓拭き!お料理!水撒き!お買い物!!!!!
私のハートはShe See Love!!!!!!僕のハートもしーしぃらあぁっ!!!!!!!!!!!血管切れる!!!
別に見くびってたわけじゃないけどちょっと見直した。ここまで魅せてくれると思わなかったし。
次も絶対行かなきゃいけないな。だってプロポーズさせた責任とってもらうんだから!!!!!!!!!
とにかくフルに近いくらいシンガロングしてたから汗がひどいし疲れてダメージ半端ない。そんだけ燃え尽きた。
 
 そんで大トリのモザイク前、汗だくだから座ってグッタリ休んでたんだけど、
なんか鼻まで垂れてきたから「あら?ボクもYURIAさんに風邪移されちゃったかな?」なんて呑気なこと考えてて
ティッシュ見たら真っ赤。
鼻血だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!NONSTOP!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
どんだけアンモメのコーラスで力入れてんだ!本気で血管切れてんじゃんwwwwwwとか自分で引いちゃって、
ライブ見るテンションもなくなったからモザイク始まる前にティッシュで抑えながら後方に下がった。
やっぱみんなモザイク目当てだったらしく盛り上がってたけど、自分はそうして後ろで見てるうちに凄く冷静になってきた。
ずっと前にいたからいっぱい人が入ってるように見えてたけど、後ろから見ると全然入ってなかった。
すき間が多いし詰めれば半分空いてるくらいで、こんなもの後ろでのんびり見ててもしょうがないし
せっかく前とか空いてんのにペンライト持った後ろの人とかなんで前に行かないのかなってガッカリした。
そんで急激に冷めてきたんで、モザイクやってる途中にロビーで休み、またフロアに戻って
「もういいや」って確認して会場を出て金券で新幹線の切符買って帰って遠征終了。


というわけでライブはなんだかんだいっていろいろ見れて面白かったし、来た甲斐あった。
でもよく考えたらみんな関東で活動してる人ばっかなんだから東京でやりゃいいじゃん!!!!!って思ったけど、
でも真優さん真理絵さんはもちろん、初めて見たまりなりなあとアンモメも最高だったし見れて良かった。
やっぱ遠征は楽しい。普通に近いとこでライブ行くのとは違って、なにも知らない場所なだけあって
会場行く前にぶらぶらしてるだけでもわくわくするし、新鮮だった。
なかなかできるもんじゃないけどまたどっかに遠征したい。今年中にもう一回行くのが目標。