ハルヒのキャラソン

三枚とも買ったけど、長門さんがぶっちぎりで最高だ!!!!!!!
CMで少しだけ聴いたときから良さそうだなーとは思ってたが、やはり間違いはなかった。
YUKI.N>また図書館に_
って最終回のときのメッセージも凄くグッときた長門さんだけど、
この曲を聴くと本当さらにたまらなく愛しく感じる。
カマドウマの回やVSコンピュータ研の回にも感じたけど、
ただ一人読書していただけの三年間からSOS団キョンハルヒとの交流を通して
機械的なインターフェースから少しずつ変化して計算外の好奇心や興味を持ち始めてしまい、人に近づいていく。。。
そんな抑えられない心情を吐露するように言葉少なめだが気持ちを込めて歌い綴る長門さん。
そんな自分の長門さんに対するイマジネイションが拡張されてしまうような凄く本人に合った曲だなーと思う。
曲調自体も凄くツボだし、カップリングの曲も沁みる。
すげえ。長門さんが好きすぎて思わず茅原実里さんまで好きになっちゃいそうで危なかった。
でもハレ晴れユカイは普通に明るく歌ってたからマジでガッカリだ!
それと朝比奈さんの曲も後藤邑子さんと橋本由香利先生のマジックが効いたかわいい曲で良かったし、
朝比奈さんVer.のハレ晴れユカイは三人Ver.よりも二人のソロVer.よりも一番良かった。
ついでにハルヒの曲はENOZの曲と同じタイプで個人的には苦手な感じだった。