日曜日日記

まずは佳織みちるさんと計名さや香さんに会いにチュアブルソフトあまなつ発売イベ「あまつり」にお邪魔してきた。
エロゲの発売イベってよく考えたら初で、ライブ自体は着席スタイルで跳べなかったけど、歌は好みな曲だったんでよかった。
でも二人とも出てきたときにヒロインの真魚と桜子のコスしててビビった。というか引いた。
ライブはMermaid Kissの計名さや香さんのスロウなソロ曲がなんでだかあのサビんとこが一日中頭から離れなくて、おそらくかなり好きらしい。
Pure×Cureの歌もなにげに凄く好きだったし。
あとRitaさんとのデュエット曲は佳織みちるさんが代わりに歌ってた。
Ritaさん見たかったけど、これはこれでレアなんでよかった。
せぇーのっ、ONE!TWO!THREE!!!!!!!
ちなみにゲーム自体も体験版プレイしたけど面白かったです。
そんな感じでイベ終了し、秋葉でダラダラ過ごしてから田町に移動して
お次はこやまきみこさんのワンマンライブにお邪魔してきた。
音源未聴のままコール表のみで予習をし、未熟なおっぱい紳士として臨んだけど、純粋に曲の良さだけで満足できた。
かわいい声からかっこいい系までいろんな声色と歌い方をして、やっぱ声優さんは凄いなって思った。
それに伊藤静さんがゲストとしてお二人でレミコトの二曲も歌ってくれて、ボロボロのポンコツな出来だったけど最高だった。
特にアンコール一曲目の「ありのままで〜」の出だしの電子音から二人が出てくるとこなんかめがっさかっこよかった。
あと一曲目のSPY-RALで螺旋階段から降りてきたから、よく考えたら正にスパイラルだったなぁって今さら納得した。
出音が小さかったりMCパートがライブの流れをぶった切るかのように多かったのは残念だったし、
座席制だからか紳士たちもすぐ座ったりしてあまり熱くならなかったのにはマジガッカリだけど
貴重なものを見れたのでほんと行ってよかった。