EARTHDOM

携帯受け取り終了時間はちょうど15時。
「こっから数分で行ける!」と思ったけど、よく考えたらDOMが移動してから行くのはじめてだったー
んで得意の迷い姫パニックぶりを発揮してしまい、数分で行けるとこを40分もかけてようやく現場にたどり着いた。
だがさすがに寝てないのがキツくなってきたから、もう我慢できなくて途中ライブ中に端っこでマジ寝してた。
なんで序盤は頭ボワーッとしててダメだったけど、いろいろなバンドの中で特にMAD MACHINEがすげぇかっこよかった。
そしてなんとか眠気が失せてライブも終盤にかかり、まず火がついたのがDxSxB。
見るのは数年ぶりでメンバーチェンジしてギターだった人がボーカルになっていたが、熱さは全く衰えてなくてすごかった。
こんなの聴かされて拳上げねえでいられっかよ!!Fight for freedom!!!
そして続いてはPROTESS。大好きなだけに逆に不安なくらいだったけど、ほんと感動したライブだった。
真摯な気持ちが現れてるような音も声もすごくまっすぐに突き刺さってきたし、伝えようとするボーカルもすごくかっこよかった。
曲もすごく好きで、複雑な感情の現れのようにメロディックだったりスローなとこもあったりと様々な形を見せてグッとくる。
それにギターが二人になっててより細かい表情を見せるようになったとも思うし、
(片方の人のギターにはShelterのステッカーが貼ってた)
最後に演奏した、まだリリースされてない新しい曲も最高で、メロディがさらに強調されてる独創的な曲ですごくよかった。
札幌なだけあってなかなか見れないのが残念だが、素晴らしいバンドだしこのままずっと活動を続けて欲しい。
そしてラス前、HELLBENT。活動時に名前を知ってただけで全く聴いたことはなかったが、すげぇかっこ良くてビビった!!!!
スラップ入ったメタリックなスラッシュがあまりにも個性的でフロアがとんでもないことになってた。
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 
で、ついにラストのASSAULT。出だしの一音からもう涙が出るほど最高に感動した。
すかさずステージの熱さに呼応してピークに達したフロアに自分も突入するしかなかったし、
そしてハードコアパンクってこんなにも人の気持ちを揺さぶり動かす素晴らしいものなんだなと改めて肌で感じた。
ベースはタケシ・スウェーデンさんがやっていてさすがにかっこよかったし、以前のボーカル二人も入り混じって
フルスロットルでかましてたまらなかった。
正直ここ最近ハードコアのライブで熱くなることはほんとなくなってきたけど、
この日は学生のときみたいに純粋に心から感動していたし、それがなんか自分でも嬉しかった。
すごいものにはちゃんと反応して感じることが出来るんだなって当たり前のことなんだけど。
そしてダブルアンコールも終わり、本当にASSAULT終了。もう見れることはないんだろう。
だが何回も見てきたASSAULTの姿やこの日の最後のライブは心に焼き付けられて忘れることなんかできやしないし、
「俺、こんなすげぇバンドを生で見れたんだぜ!」って胸を張ってずっと自慢できる。
こんな特別なことに出会えたってことになによりも感謝したい。