ハシゴ

cawai2005-10-30

ココロコロンを六本木BACKSTAGEで見てきた。exネイチャjr.やexネクジェネってことで期待してたんだけど、
予想以上に良かった。眩しかった。覚悟を決めて腹くくってるのが感じられたっつうか、
やっぱ漸進しようとしてる姿は輝いてるし曲の良さでさらにダメ押しで胸ぐら掴む勢いでココロに迫ってきた。
ライブはソロトークを挟みながらの歌の進行で、
それぞれちゃんと自己紹介&アピールできてたんで初回として良かったと思う。
三人の属性がうまく三者三様になってるとこもさすが。しっかり、ちゃっかり、ふわふわという感じ。お見事!!
ライブでやった持ち歌は「乙女ゴコロ」「青い果実」「私のヒマワリ」の三曲で初聴ながらさすがにどれも良かった。
順にミドル、アッパー、ダウナーといった感で、特に「私のヒマワリ」はマジで涙腺がゆるんだ。ダンスもキレてる。
そしてネイチャの「パラダイス」!いきなりでビビったけど自然にさらっとやってのけたのが逆にブチアゲられた。
曲紹介→イントロが流れたときに自分やシュンさんだけでなく会場全体がソッコーで臨戦態勢になったのが面白かった。
間奏パートのダンスがかっこよくて好きなんだけど、トラックにも新しくギターソロがフィーチャーされてた(気がする)。
そしてラストにもう一回「乙女ゴコロ」を歌ってライブ終了。出席簿にはんこを押してもらう。(僕はかほちゃん!)
通うほどに特典がプラスしていくもので、もちろん全部は通えないができるだけ行きたい。
物販ではMIXテープとか音源なら買おうと思ってたけど、A4サイズのサインつきソロ写真や集合写真しかないなーと思ってたら
テーブル隅っこに「ココロココミック」って書かれたDIYミニコミ発見!即買ったが毎週発売するらしい。500円は安すぎる。
そしてファンに撮影されてる姿を見守りながら会場を後にした。自分たち二人とも「やってやったぜ!!」って顔してたと思う。
とにかくすんげぇかわいかった。中二だし制服だしやはり本物のかわいさには勝てねぇ。
あと、最後に撮影会を見てて画像に収めたいっていうカメコの気持ちもやっと分かった。
自分もちゃんとしたカメラ持ってたら確実に撮ってたけど、携帯じゃ余りに失礼なんで自粛した。
そんな感じで最高だったけど会場が狭すぎでしかも椅子ありだからスペースなさ過ぎなのがキツい。
どうしても体が動いてしまうので正直これはつらかった。自分含め改善しよう。なんにしろこれからが楽しみだ!!
で、なんとなくアキバに行かざるをえない雰囲気になったのでアキバ行ってデジカメ見たり中古CD漁ったりしてから
シュンさんとお別れして一人で武蔵境STATTOでのBattle of Disarm企画に参戦Ungovernable Force!!!
着いたら三番手の自分のお目当てのNO NAME(前にAREAでも見た横浜の名無しバンド)のちょうど前。
見るの二回目ってことで前より冷静に見てたけど、やはり体が金縛り起こすほどかっこいい。
パンクキッズがハードコアパンクをやったつもりがいつのまにかレールから外れてたというか枠からはみ出してたような。
思わず見てるうちに力んでてそれだけで筋肉痛に。。。すげぇ!!!
他にも初見ながらひたすら女性ギタリストを見てたdot.、ガリガリ飛ばすnemetona、そしてBattleとどれもよかった。