キャメちゃん

仕事終わってERAに直行してturtle islandのワンマンを見てきた。
聴いたことないし予習も全くしなかったけど「トライバルパンクオーケストラ」とか「ありゃ十人祭だ!」とかの前評判で
かなり期待してたけれど、実際のライブはさらに予想を上回るほどとんでもなくてブッたまげた。
和太鼓とかいろいろな楽器あって十数人もステージにいてっていう時点でもう圧倒されたけど、
全部の音が一体となって畳み掛けてくるさまに燃えずにはいられなかったし
歌も含めすげぇ熱くて深いものを感じた。初めて見たけどあっというまにもう終わり?みたいな後味。
また、トライバルで祝祭的なノリのせいか、GRIND ORCHESTRAやBOREDOMSのライブなんかにも近いものを感じたりもした。
でもturtle独自の青いほどにストレートに想いをぶちまける詩やあっちぃ曲からは
曲が長かろうがなんだろうがやっば根っこはパンクでそっから発展してこんなすごいものが生まれたんだなだと
思わず目頭が熱くなり、風邪ひいてたけどガンガン踊らされて曲も知らないけど拳上げて歌いまくった。
つかこんだけすごいもの見せられたら曲知らないからのれねぇとかそういう次元じゃないだろ!!
やーすげぇもんに出会ってしまった。踊ろうぉぅぜ!!!!


河合(森山直太郎激似)