GRIND AID

当日の新宿9時40分発高速バスで出発→大阪駅に18時過ぎ到着。
そして大阪港で下車して観覧車下のベイサイドジェニーに直行したらすでにスケーターがいっぱいいた。
自分はまだスケートはじめて一ヶ月だし一人だし俺なんかが滅相もないって感じで今回は板持ってかなかったんだけど、
人が滑ってるとこみてたらさすがに滑りたくなってきたし、板持ってくりゃよかったって思った。
そして中に入ったらステージと客席の間にランプが組まれててそこでも滑りまくってた。
で、見てるうちにライブスタート(Corrupted以外はすべて初見)。
一発目はRED。
期待を超える灼熱のストレイトグラインドコアに「俺、やっぱグラインド大好きだ!!」っていうことを再確認した。
いや、燃えたな!!
次、SOLMANIAはパスしてRUMI+SKEを見たが、これがすごくかっこよかった。
ほとんど聴いたことなかったからフィメールラッパーとしてどんなものか気になってたんだけど、
声とトラックが鮮烈でまだ耳に残ってるぐらいビビっときた。
と、今まではフロアからランプを挟んでステージのライブを見ていたんだけど距離がありすぎだったんで、
RUMIライブ中にランプ横を通ってステージ最前ぽしゅ。
やっぱライブは近い方が断然グッとくるな。
お次の出番はBOBO BRAZIL。
覆面グラインドながら爆走ナンバーも多くてBRUJERIAかCACOFONIAか!?って感じだったが、
ひたすらかっこよかったし、去年来日したとき見たCACOFONIAのライブよりも断然熱くなれた。
ネクスト、GODIE(ゴーディ not ゴーダイ)。
これがまたハーシュなグラインドを顔面に叩きつけられてたまんなかった!!
REDといいBOBO BRAZILといいそしてこのGODIEといいどれもすこぶるかっこよくて、
さすがGRIND OSAKA!!!!!と唸らされた。
こっからはヒプホプ勢が登場。
疲れたのでコインロッカー前で仮眠する。
午前四時前、起きてすぐステージに行くとCorruptedスタンバイ真っ最中。
約三年ぶりに見ることもあってもしかしたら日和ってたりして。。。みたいな少しの不安の気持ちで臨んだが、
実際はそんな不安を爆重圧で押しつぶすくらい素晴らしく、
絶望の末の逝き場のない悲しみを音で表し心に刻みつけていくようなさまに感動した壮絶なライブだった。
そして今回最後の最後はunholy grave。
ダーティグラインドながら曲がポップというかキャッチーで思わず拳振り上げたし、
ボーカルのストレンジな動きが面白くてベテランと思わせないくらい必死で汗だくなプレイが最高に良い締めくくりだった。
帰りは昨日と同じ大阪9時40分発バスで出発→新宿に19時半到着→帰宅。