さいたまスーパーアリーナ

昨日の仕事中、同僚に「明日、HPASの運動会行くんだぜ!」って宣言したら、
その子が「じゃあ、てるてる坊主作んなきゃね!」なんてピュアすぎること言って感動したんで
本当にてるてる坊主作って寝て起きてみたらマジで晴れてたんでビビった!
そしてガッタスのユニと同じ色の使い方のジャージと双眼鏡を持って出発。
強風の影響でみんな集合時間より遅れてSSAに到着したんだけど、
開場までけやき広場でフットサルのボール使って汗だくで遊んだのがすごく楽しかった。
ちっちゃい教会みたいなのがあったから全力でシュートしてボールぶつけたり、
ボール取りに行ったときに昨日の雨で濡れた床をつるっと滑ってこけたり、そんな感じ。
そしてメンバーの練習風景を見るために開場と同時に入場してずっと眺めてた。
いろんなメンバーが手振りながらトラック廻ったり楽しそうに練習したりしてたけど、
ガッタスだけはさすがにマジモードでアップしていた。
で、12時の開演で自分はどっちかのチームの側について応援するんじゃなくて
目前の競技に出ている好きなメンバーの名前を叫ぶことだけに集中したんで
17時に全競技が終わったときにはのどとか頭がすごく痛くなった。
そして17時からライブがスタートしたんだけど、びわ湖で見れなかったり今日は座りっぱなしだったりした分
ガッシガシ踊ったしロパクでも最高に楽しくて拳を挙げまくった。
でもやっぱりシツレンジャイやピロリンが見れなかったのは麻琴に残念でした。
それでも去年みたいにライブの音が遅れて聴こえることなくまともに聴こえたりしてすごくカタルシスが得られた。
競技の方は去年のケガ人続出や抗議みたいな印象に残るとこはなくて、
同志と推しメンの名前を大声で叫ぶことぐらいしかできなかったし、
ガッタスの試合でも相手が弱くてあまり燃えなかったから
自分としてはライブでなんとか巻き返した感があった。
終了後は、はるばる遠征してきたガルーダさんピンポンさんペアと一緒に北与野の某有名店で近況を話したりして締めた。
(ガルーダさんがケチャにはまっているとか昨日の美少女クラブ森田クラブは最高だったとか今日のパラゴーイベ行きたかったとか)