ワンギャル「花吹雪 BANG BANG BANG」

同じく中野某所で購入したワンギャルの2ndシングルのサンプルカセット。
これはかっこよくて聴きまくった。
カップリングの「やばいよやばいよ」も合わせて
自分がこれまで聴いてきたつんく♂プロデュースワークスの中ではもっともアグレッシブだと思う。
(特にボーカル)
「花吹雪」はミニハムずや「シャボン玉」の元ネタだと思われるけど
いろいろな意味でワンギャルには後がなかったためにこの曲の方が焦燥感というかやけっぱちなものを感じられるし
サビで鬱積した感情が爆発するところが五月蝿すぎてかっこいい。
カップリングの「やばいよやばいよ」の方はチープな打ち込み2ビートの上に
当時12人だったワンギャルメンバーの半ギレ状態のテンションによるコーラスがのっかって
どこかジャパニーズスタイルのハードコアパンクを思わせる。
ラストのサビの前のモッシュパートにいつも震えさせられるし拳を振り上げずにはいられない。
できればモーニング娘。にカバーしてもらいたい。
これもいつか中古でCDを見かけたら買おうと思ってたけどどこに行ってもなかったので、
先月中野サンプラザにミュージカルを見に行った帰りに歌姫童夢で1stシングルと一緒に買ってきました。