ネタバレなし

おとといの6月3日にモーニング娘。ミュージカル5日の昼の部を見に行くことを決定。
当日券もあるが自分は定価割れの余りチケ求めて当日の朝一で金券ショップへ。
あったのは一階の最後列に近い席で\8000。
定価割れしててもまだまだ高いとしか思えなかったけど買う。
で、近いので花花緑緑に巡礼すべく向かってみると数十人のヲタの行列が!
この土日に花花緑緑セットを買うとなっちトレカが貰えるからってまさか行列が出来てるとは思わなかった。
行列の中には複数買っておきながらさらに並んで買おうしてるヲタも。
明らかに空気が淀んでいたので買うのを諦めて会場へ向かうことにする。
キモヲタが表参道になんか来んじゃねぇよ!
それで会場に入って自分の席に着いて開演するとメンバーの顔がなんとか分かるくらいの距離。
自分は初ミュージカル参戦で中野サンプラザも初めてなんだけど、
今まで自分が行ったことのある娘。のライブ会場はアリーナクラスの遠い席ばっかだったので
今回みたいな後から五列目くらいの席でも結構近く感じてしまう。
そして今回のリーサルウェポンは双眼鏡。
(野鳥の会)
スポフェスの時に買ったものでこれを通すと舞台がすんげぇ近く感じたし
メンバーが客席側を見たときなんかマジで自分と目が合ったように思ったりで
双眼鏡越しのメンバーだけで埋めつくされた視界というのが最高だった。
(双眼鏡で必死系になってにやつきながらクゥーとか言って席で萌え転がっている自分の姿もヤバかったと思う)
ついでにオペラグラスも持ってったけどこっちは視距離があまり変わらなくて全然使えなかった。
で、感想はメンバーみんなすんごく可愛すぎるの!
当たり前だけど生で動いてんのがもうホント可愛くて、
他の出演者のセリフだろうが見せ所だろうが
とにかく双眼鏡でメンバーだけしか観ないという盲目的な見方で
視界に映るメンバーの姿だけが自分にとって全てであり正義だった。
(BLIND JUSTICE!!!)
前列の席は数万円のプレミアがついてるけど、あの距離ならかなりの破壊力だから確かにその価値はあるなと思った。
今までライブ会場では人数のせいもあってかちゃんとステージ上のメンバーを追いかけて見たりはせず、
聴感覚に重きをおいていたので視覚だけでここまで楽しんだのは初めてだった。
で、今日一番可愛かったのがマメ(新垣里沙)。
出番が比較的多かったのもあるけど衣装とか声とかも全部ひっくるめて自分の心の隅々までズバズバ入ってきた。
モー今回は完全にガキさんにCATCH MY HEARTもしくはGET MY SOUL。
もちろん他のメンバーも良い感じでずっと双眼鏡でステージのメンバー追ってたらかなり疲れた。
歌パートと途中休憩十五分入れて三時間の公演を毎日やるなんて凄く大変だと思うけど、
自分の見せ場じゃないとこでも気抜いてないとかいろいろ小さな大発見があったりもして大満足でした。
凄く楽しめたんでもう一回逝きたい。